夏の神社で瞑想会が終わりました(2020/06/26等弥神社)

過去のイベント

今年2回目の等弥神社での瞑想会を開催しました。
皆さんと一緒に瞑想する時間は本当に素晴らしい時間でした。

御祈祷していただき、そのまま拝殿で座ることを許可してくださいました。
拝殿に限らず、神社の敷地内ならどこでも使用させていただけるとのことで、屋外で座る人、冷房の効いた儀式殿で座る人、それぞれ好きな場所で瞑想させていただきました。

今回は時間内で2回瞑想する時間を設けましたが、2回とも瞑想中だけ大雨が降り、終わる時間になると晴れ間が広がるといった空模様でした^^

拝殿で瞑想中


今回は、一部ですが参加された方からの感想をシェアしたいと思います。

大阪府 I様
瞑想中、また、瞑想以外のときもふくめて、全て面白いように回っていった1日となりました。
瞑想中の時だけ大雨が降り、会が終わって帰るときの神社の清涼感はもう何とも言えず、また、神社を後にしてからも何回か土砂降り雨が降りましたが、わたしたちの移動時は降らず、持参した折り畳み傘を使うことなく帰宅。
それもまた不思議で本当にありがたい気持ちで帰りました。

兵庫県 T様
昨日は等彌神社さんの拝殿で瞑想させていただき、体の周りにまとわりついていた滞りが、雨と共に流れていったような気持ちになりました。
雨は、皮膚の内側の普段の自分ではなく、もっと外側の大きな自分に、作用したような感覚でした。
Mami先生をはじめ、皆さまとご一緒だったことが、エネルギーの世界に融解していく感じを強めたように思います。

前回、4月の瞑想会は儀式殿で行った時も自然の癒しを感じましたが、今回は拝殿で座らせていただき、さらに自然のパワーを強く感じました。
自分で作った枠を何か自然のパワーが優しく取り払ってくれ、雨や風、鳥や木と一体となった感覚でした。

京都府 N様
初めての瞑想。初めての場所。初めての人々。
初めてだらけでしたが全てがとても気持ち良く心地よく素敵な1日になりました。有り難うございました。

奈良県 M様
神社の拝殿で瞑想!という貴重な体験をさせていただき、そして酵素ジュースを頂きながら楽しいひとときを過ごすことができ最高の1日でした。

愛知県 K様
瞑想会でご一緒した皆さんと楽しいひとときを共有でき最高の一日でした。
瞑想会に参加された経緯をお伺いしていると本当に深い仏縁を感じました。

肉体としての個人を超えて、みなさんとの深い繋がりを感じられる最高の時間でした。

奈良県 K様
初めての参加でしたが、前から瞑想に興味あったので、行って本当によかったです。
瞑想の向こうに待っている新しい自分と出会えるのが、今から楽しみです。
また皆さんに会えるの楽しみにしています。

その場限りではない

瞑想は継続が大切ですが、一人きりでそれを実践するのは難しいです。

日々の一人の瞑想を継続するためにも、定期的にグループ瞑想に参加することは効果があります。同じ価値観の仲間と繋がる事は計り知れない力になります。

参加していただいた方には任意でSNSのグループにご招待いたします。
横のつながりを持つことで、日々の瞑想を継続することや、スピリチュアルな意識を高めるために役立てていただいております。

次回は8月24、25日、大阪の高津宮で行います。
神社の境内を眺めながら、1時間じっくりとヨガをしてからの瞑想です。
ぜひいらしてください。

Mami

Mami

どんなことが起きようが感謝の中で幸せと豊かさを受け入れる方法と新しい経験の仕方をお伝えしています。 詳しいプロフィールはhttps://mamindfulness.net/profile/

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

Mami

Mami

どんなことが起きようが感謝の中で幸せと豊かさを受け入れる方法と新しい経験の仕方をお伝えしています。プロフィール詳細→https://mamindfulness.net/profile/

LINE登録はこちら

友だち追加

「本当の自分の声を聞く」無料講座

最近の記事 おすすめ記事 イベント案内
  1. 他人を羨ましいと思う時こそ!

  2. AI時代に瞑想がどう生きるか

  3. 仕事にも「直感」を使っていますか?

  1. AI時代に瞑想がどう生きるか

  2. ビジネスパーソンと瞑想(日帰り瞑想会in大阪)

  3. 日帰り瞑想会(2022年7月、8月)in 大阪 & オンライン

  1. AI時代に瞑想がどう生きるか

  2. ビジネスパーソンと瞑想(日帰り瞑想会in大阪)

  3. 日帰り瞑想会(2022年7月、8月)in 大阪 & オンライン

カテゴリー

ランキング

  1. 1

    リトリートin千葉

  2. 2

    仕事にも「直感」を使っていますか?

  3. 3

    2020リトリート合宿in奈良

TOP